先日、中小企業大学校 東京校から連絡がありました。
「7月以降の研修につきましては、三密対策等安全配慮を行った上で予定通り実施する」とのことです。
受講を予定されている皆さま。
お会いできる日を楽しみにしています。
関連記事「今年も、中小企業大学校に登壇します」
さて、先日ある経営指導員から、以下のような話を伺いました。
「展示会への出展は数多く事業化してきました。しかしそろそろ見直そうかと思います」。
主な理由は、以下の2点だそう。
1.出展企業が固定化してきたこと
2.目立った効果が得られないこと
そこで本年度は、対策として「商品開発・改良」に取り組まれるとのこと。

大賛成です。
できる限りのサポートをさせて頂きます。
関連記事「実は、販路が広がっています。」
「実は、新商品が完成しました。」
やはり商品力からは目を背けられません。
強い商品を備えた上で、沢山の販路をつくっていきたいですね。
[ビジネスプラン・商品開発・販路開拓]
株式会社プランコンサルティング
代表取締役社長/中小企業診断士 茂井康宏
https://blog.goo.ne.jp/plan-consulting
ビジネスプラン策定や商品開発・改良等に
かかる研修・セミナー講師も請け負います。
全国の支援機関や、中小企業大学校に登壇
する中小企業診断士/経営コンサルタント
がノウハウを余すことなくお伝え致します。
関連記事「これが、3種のコンテンツ」
以下の専用アドレスより、お問合せ下さい。
問合せ専用:plan.toiawase@gmail.com