この3日間、四国内は高速道路の通行量が増えたように感じました。
経営顧問先に向かう道中、意識的にサービスエリアに立ち寄ってみました。
家族連れが多いようです。
「そうか3連休か」などと口ずさみながら、私は日常(仕事)を精一杯楽しみました。
さて今日はアイデアについて。
先生はアイデアマンですね!などと言われることがあります。

しかし、決してそうではありません。
既知の情報を加算したり乗算したり、その都度、必要な状態に加工しているだけです。
新事業・新サービス、商品開発・改良、販路開拓でも同じです。
全てのベースは既知の情報です。
よって、いかによい情報を入手しているかで勝負が決まります。
これからも良質な情報を意識的に沢山入手していきたいと思います。

[ビジネスプラン・商品開発・販路開拓]
株式会社プランコンサルティング
代表取締役社長/中小企業診断士 茂井康宏
https://blog.goo.ne.jp/plan-consulting
ビジネスプラン策定や商品開発・改良等に
かかる研修・セミナー講師も請け負います。
全国の支援機関や、中小企業大学校に登壇
する中小企業診断士/経営コンサルタント
がノウハウを余すことなくお伝え致します。
関連記事「これが、3種のコンテンツ」
以下の専用アドレスより、お問合せ下さい。
問合せ専用:plan.toiawase@gmail.com