この時期は、セミナーや研修への登壇予定がないため、経営顧問先へのコンサルティングが主になります。
ある企業では、新商品の開発に取り組んでいます。
かなり早いスピードですが、順調に進んでいます。
関連記事「商品開発。味は十分条件ではありません」
新商品開発の依頼を受けたのは、本年3月末です。
特急案件でしたので、4月中旬には「市場動向の調査」「市場牽引商品の設定」「ベネフィットの探索」「対内・外のコンセプト設定」等を完了させました。
その後、ブランドネームの設定を行い、現在はパッケージデザインの制作工程に移っています。

パッケージデザインを依頼したのは、これまで取引のなかった会社です。
初対面にも関わらず、無理なお願いを聞き入れてくださいました。
お陰さまで、棚で目立ち、ベネフィットが一瞬で理解できるデザインが完成しつつあります。
※私からは、保守的なものから革新的なものまで複数案の提出をお願いしました
さて来週は、シズル写真の撮影です。
今回も「外さない新商品開発」を実践していきたいと思います。
関連記事「実は、局長賞を受賞しました。」

[ビジネスプラン・商品開発・販路開拓]
株式会社プランコンサルティング
代表取締役社長/中小企業診断士 茂井康宏
https://blog.goo.ne.jp/plan-consulting
-支援機関向けサービス-
「セミナー・研修」 効果が出るから高満足!
「個別相談会」 オーダーメイドで問題解決!
全国の支援機関や、中小企業大学校等に登壇
する中小企業診断士/経営コンサルタントが
ノウハウを余すことなくお伝えいたします。
以下の専用アドレスより、お問合せ下さい。
お会いできることを、楽しみにしています。
問合せ専用:plan.toiawase@gmail.com