先日、経営顧問先が「展示会」に出展しました。
私は、効果が最大化するための事前サポートを行いました。

例えば、
1.対象者別ニーズの棚卸しを通じたキャッチコピーの設定、
2.遠・中・短距離で訴求するオリジナルPRツールの企画、
3.提供価値を一瞬で伝えるタペストリー等の作成サポート、
4.見込客と接点を持ちやすくするセールストークの標準化、
5.チェッカーやキーパーソン等を意識した独歩資料の作成、
などです。
全てに一貫性を持たせて展開しています。
▶関連記事「展示会はセールストークを磨こう」
もちろん、これだけの準備をすると、効果はバツグンです!
なお、ブースは、角地でも通行が多い場所でもありません。
それでも、過去にないほどの大きな反響があったそうです。
社長は「場所は関係ない。事前準備が大切!」。
そのとおりです。
同行した行政の職員さんや、出展仲間等も大変驚いていたとのこと。
これは凄い!とツールやブースの写真を沢山撮られていたそうです。
今日はZoomでアフターフォローの具体的な方法をお伝えしました。
読者の皆さま。
展示会には万全の準備で臨んでいますか。
参考までに、展示会は「準備が9割」です。

[ビジネスプラン・商品開発・販路開拓]
株式会社プランコンサルティング
代表取締役社長/中小企業診断士 茂井康宏
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